会計事務所,税理士乗換をお考えの経営者は相川税理士事務所へ

03-5572-6150 港区赤坂3-21-15-6F



電話番号


会社設立支援
会社格付けアップ
顧問料システム
パソコン会計
補助金・助成金
税務調査
顧問先紹介制度
リンク




































税理士を決めるのは一度会ってから

税理士をお探しの方へ

新規開業された経営者の方、税理士の変更を考えている経営者の方、会計事務所をお探しの方、税務・会計でお困りの方、無料相談を承っております。

 

1 会計事務所(税理士)の提供するサービスは全て同じか?

会計事務所によりサービスも料金も異なります。

業務内容、料金、お客様との接し方、税理士の人柄(親身になってくれて相談に乗ってくれる)、年齢など、会計事務所によって千差万別です。

特に業務内容は、例えば、記帳代行(会計事務所に丸投げ)と自社経理化(パソコン会計により自社経理化指導)は全く異なりますし、月次決算(月ごと)と年1回の決算とでは、毎月業績を把握できるのに対して、年1回しか業績を把握できず、決算対策も出来ないなど様々な箇所に影響が出てきます。

 

2 具体的にはどう選ぶ?

やはり、実際に何人かの税理士と面談することがよいかと思います。特に税理士の人柄は実際にあって見ないとわかりません。また、業務内容や料金で不明な点はすべて面談の際に聞いてみることも必要ですし、逆に税理士から各会社にあった適切な提案をしてもらいましょう。その上で、業務内容と料金に納得して「この税理士なら安心してお任せできる」という会計事務所を選択するのがよいでしょう。 

 

3 相川税理士事務所はご相談のみで、お客様のところへお伺いいたします。

毎月訪問、自社経理化、月次決算によるリアルタイムな業績把握、決算対策、節税提案をはじめとして、記帳代行業務では得られないサービスを提供いたします。

 

相川税理士事務所は、親切、丁寧かつ迅速なサービス、適正な料金でお客様を支援いたします。 

                     トップページに戻る